びりにゃん

開業時にはホームページが必須!?知っておきたい集客術 Views 158

[この物件の短縮URL]http://osaka.tenpoichiba.net/?p=11495
公開日:2017.11.21 最終更新日:2017.11.21

 

新しく開業をするに向けて着々と準備を進めてさあ後は集客だけ!

そんな方に今回是非読んでもらいたいのが今回の記事です。

集客はビジネスを行う上でとても大切ですが一体どうしていいかわからないという人もいるのではないでしょうか?

今回はホームページを使った集客術についてご紹介したいと思います。

■ホームページ

インターネットが普及している現在、ホームページ はネット上の集客の拠点として有効な集客方法の1つです。

<特徴>

・リスティング広告でアプローチが可能
ホームページを作る際に是非一緒に使用するべきなのがリスティング広告です。

リスティング広告とは検索結果の一番上に表示される広告のことです。

特定のキーワードに反応して表示され、費用はかってしまいますが効果的な方法の1つです。

・SEO対策やホームページの充実で検索ヒットを上位表示にする
検索エンジンでワードを打ち込み検索した時、大概の人がその検索結果の上位に表示されたホームページやWEBサイトを観覧するかと思います。

つまり、検索ヒット段階で上位に表示されなければいくら良いホームページや商品、サービスを売っていたとしても人の目に触れられる機会が少なくなってしまいます。

そこで、重要なのがSEO対策とホ—ムページの充実度合いです。

SEOとは検索エンジン最適化の略で、ここをしっかり対策することでホームページをより上位に表示させることができます。

また、検索エンジンの上位表示がコンテンツ重視になりサイトのクオリティも求められる時代となっていて、ユーザーの期待に答えるようなサイトを作ることがカギとなっています。

・サービスや商品、会社自体の信頼に繋がる
さらに充実したコンテンツのあるホームページはそのサービスや商品、会社の信頼も得ることができるようになります。

例えばブログやニュースが定期的に更新されているサイトと、更新されているかどうかわからないようなサイトがあるとしましょう。どちらの情報がより新しく信頼できると感じることができるでしょうか?

前者の方がより信頼がありますよね。

ホームページは定期的に更新したりすることでより効果的に集客を行うことができます。

しかし逆をいえば更新をおろそかにしてしまうと、逆効果になることがあるので要注意です。

 

いかがでしたか?

情報社会の現在、ホームページはうまく使えばかなりの集客の手助けになることは間違いないでしょう。

新規開業についてや
各種ご相談については下記より

フリーダイヤル:0120-1976-18,FAX:078-335-5402

『神戸店舗市場Ex』メンバー登録して貸物件情報や新規開業の際に役に立つ情報を受け取る

投稿者が書いた記事

びりにゃん

投稿者プロフィール

びりにゃん

2017年1月に入社した、大阪担当のびりにゃんです!! とってもハデ好き、どこにいても分かるニャ! 大阪でハデに遊んでるから、会いにきてなー(@^^)/~~~ 待ってるにゃ


ページトップへ戻る