びりにゃん

着実に売り上げアップをはかる!新規顧客をリピーターにするコツ! Views 156

[この物件の短縮URL]http://osaka.tenpoichiba.net/?p=11633
公開日:2018.01.18 最終更新日:2018.01.18

経営を行っていく上で大切なのはリピーターを増やすということをご存知ですか?

もちろん、開業したての場合はたくさんの新規のお客様を呼び込んでお店の存在を知ってもらうということも大切ですが、リピーターが増えると宣伝費用やリスクも低く利益がアップする確率も高くなりより効率的に店舗の経営を行うことができるのです。

ということで、今回は新規顧客をリピーターにする方法についてご紹介したいと思います。

■優良リピーターは優遇する

二割の優良リピーターは全体の売り上げの八割を支えてくれるほど、リピーターというものはマーケティングにおいて欠かせないキーワードとなっています。

そんな優良リピーターを増やすための1つの方法としては、リピーター見込みのお客様や何度も店舗を利用してくれるお客様を少し優遇することです。

優遇するというのは、例えば来店回数が多いお客様にクーポンを発行したり、ポイントカードや会員カードを作って特典が得られたりなどが挙げられます。

こうすることで、何度も利用しやすくなり、この店は信頼・安心できるという印象を与えることができます。

■メールマガジンやダイレクトメールを利用する

顧客が離れてしまう原因の1つに顧客とのコミュニケーション不足が挙げられます。

一度利用してもらったお客様に、リピートしてもらうためにコミュニケーションはとても重要なものとなります。

そのために特に活用していきたいのが、メールマガジンやダイレクトメールです。

メールマガジンやダイレクトメールは、たとえ顧客がしばらく来店していなかったとしても、もう一度来店しようかなと思わせることができたり、顧客の誕生日などにクーポンを発行することもできたりと、かなり有効な方法となります。

また、ツイッターのアカウントをフォローしてもらうのもコミュニケーションをとる良い方法です。

■目玉商品を作り、キャンペーンを開く

リピーターが増える一番の秘訣は、このお店でしか買うことのできない商品を作り、その商品を気に入ってもらってリピートしてもらうということです。

この際に、気つけたいのは他のお店では手に入らない商品を目玉商品にするということです。

さらには、その目玉商品で試食会や期間限定のキャンペーンを開いてその商品を売り出します。

ノベルティを用意したり、限定フレーバーやグッツなどを用意したりするのも効果的です。

 

いかがでしたか?

以上のことを踏まえてよりお客様がリピートしたくなるような店舗づくりに励みましょう。

新規開業についてや
各種ご相談については下記より

フリーダイヤル:0120-1976-18,FAX:078-335-5402

『神戸店舗市場Ex』メンバー登録して貸物件情報や新規開業の際に役に立つ情報を受け取る

投稿者が書いた記事

びりにゃん

投稿者プロフィール

びりにゃん

2017年1月に入社した、大阪担当のびりにゃんです!! とってもハデ好き、どこにいても分かるニャ! 大阪でハデに遊んでるから、会いにきてなー(@^^)/~~~ 待ってるにゃ


ページトップへ戻る