びりにゃん

基本中の基本!開業手続きの方法 Views 242

[この物件の短縮URL]http://osaka.tenpoichiba.net/?p=11278
公開日:2017.07.20 最終更新日:2017.07.20

商品のモデルもしっかり出来たし、集客方法もイメージ出来ている、店舗デザインもコンセプトから構想出来た。
これだけ準備が出来ていても、ある行動をしていないと開業することは出来ません。それが開業手続きです。
今回は絶対忘れてはならない、開業手続きについてその方法をお伝えします。

■開業手続きについて

開業手続きとはその名の通り、「個人事業主になりました」と宣言するものであり、具体的には決められた書類と青色申告承認申請書を税務署に提出することを指します。
「事業の開始から一月以内に提出してください」と書類に書いてあるため早期の提出が求められます。

■忘れるとどうなるの?

もちろん開業手続き書も大事ですが、最も忘れてはいけないのが青色申告承認申請書です。
これを申告しようとしている年の3/15までに出さないと確定申告の際に青色申告が出来ません。
青色申告をすると税制上最大65万円の控除を受けれたりと税金を軽くすることが出来るので、ただでさえお金がない開業当初は必須の申告と言えます。
いかがでしたでしょうか。
開業手続きと青色申告は開業する際の基本中の基本ですが、万が一忘れると大変なことになるので確実に行うようにしましょう。せっかく自身が描いた価値を実現できるのですから、基本的な手続きで貴重な資金を無駄にしないようにしたいですね!

新規開業についてや
各種ご相談については下記より

フリーダイヤル:0120-1976-18,FAX:078-335-5402

『神戸店舗市場Ex』メンバー登録して貸物件情報や新規開業の際に役に立つ情報を受け取る

投稿者が書いた記事

びりにゃん

投稿者プロフィール

びりにゃん

2017年1月に入社した、大阪担当のびりにゃんです!! とってもハデ好き、どこにいても分かるニャ! 大阪でハデに遊んでるから、会いにきてなー(@^^)/~~~ 待ってるにゃ


ページトップへ戻る